2012年学生使節

2012年学生使節
Header

2012年カンザスシティ市から4人の学生親善使節がやって来ました。

 
schedule

  2012年のカンザスシティ市からの学生親善使節の帰国報告Reportについては団員の名前をクリックしてください。

表敬訪問and Welcome Party


倉敷に着いた日に倉敷市役所で表敬訪問とウェルカムパーティが行われました。8月にカンザスシティ市を訪問する倉敷の学生7名(生活体験団)とサンクトペルテン市から倉敷へ短期留学で来ていた留学生1名も参加し,お互いに楽しく交流しました。
表敬訪問

An afternoon with the Seiryo ESS club

倉敷青陵高校のESS部にお世話になり,半日,部活動の紹介,ゲームやおしゃべりをしました。

Tea Ceremony

Hiroshima

外国からの学生グループにとっての人気の広島平和記念資料館と平和公園,そして宮島を日帰りで訪ねました。この日は天気に恵まれて一日旅行日和でした。倉敷の姉妹都市サンクトペルテン市からの留学生も同行しました。姉妹都市の倉敷を通じてカンザスシティ市の学生とサンクトペルテン市の学生が仲良く一日を過ごし,メールアドレスの交換をして,これからも連絡を取り合いそうな雰囲気でした。この日の引率は2011年のカンザスシティ市への生活体験団を引率した平田さんでした。
Hiroshima

Kyoto and Goodbye

「心から感謝の気持ちでいっぱいです!」とお世話になったホストファミリーと別れた4名は,その後新幹線で京都へ。 京都では半日のバスツアーと最後の(大好きな)買い物を楽しみました。
Farewell
Kyoto