玉島ブログ

玉島ブログ

2023年08月09日

沙美ビーチフェスティバル2023が開催されました

令和5年7月30日(日曜日) 

沙美海水浴場西浜にて、沙美ビーチフェスティバル2023が開催されました。

昨年よりも多くの方が来てくださり、大盛況となりました。

当日の様子をご紹介します。

 

 

オープニング

敬愛幼稚園演奏

敬愛幼稚園

 

フラダンス

フラダンス画像

 

ウクレレ演奏

ウクレレ

 

 

伊東市長も来られ、宝探しゲーム開始の挨拶をしていただきました。

伊東市長

 

 

宝探しゲーム

たくさんの子どもたちが楽しんでいました。

宝探し

 

 

ビーチサンダル飛ばし

思ったよりまっすぐ飛ばない様子で、皆さん苦戦されていました。

ビーサン

ビーサン2

 

 

ビーチフラッグス

全力で駆け抜け、中にはフラッグに向けて飛び込んでいる参加者もいました。

ビーチフラッグス

 

ようやく、普段通りイベント等が開催できるようになりました。

たくさんの方が楽しんでくださっている様子を見て、大変嬉しく思います。

来年度も開催予定ですので、皆様のご参加をお持ちしております!

玉島支所(承認) 2023年8月9日

2023年07月04日

沙美海水浴場で海開きが行われました

7月3日に沙美海水浴場の海開き式典が行われました。

地元関係者等から構成される、沙美海水浴場運営委員会から22名出席があり、安全祈願を行いました。

海開き式典

 

天気はあいにく曇り空でしたが、

式典の最後には、沙美小学校の全校生徒20名が元気よく海へ飛び込み、活気のある式典になりました。

小学生

 

小学生2

 

沙美海水浴場では7月3日〜8月23日までを

海水浴期間としています。

 

海の家、桟敷席もありますので、海水浴だけでなく、いろいろな楽しみ方ができるのが

沙美海水浴場の魅力です!

 

たくさんの方が来てくださることを楽しみにしております!

桟敷席

 

 

玉島支所(承認) 2023年7月4日

2017年08月14日

沙美ビーチフェスティバル2017が開催されました!

今回は7月30日に行われました、「沙美ビーチフェスティバル2017」について取り上げます。

当日は、開会式、屋外音楽イベント、宝探し、ビーチサンダル飛ばし、ビーチフラッグスの順番でイベントが行われました。

開会式では地元の敬愛幼稚園の園児たちによる、合唱やダンスが披露され、可愛らしい姿に会場内が和やかな雰囲気に包まれました。

続いて、開会式の後に屋外音楽イベントとして、玉商紅太鼓による力強い演奏が披露されました。

その他には,宝探し,ビーチサンダル飛ばし,ビーチフラッグス大会が行われました。

当日の様子を写真で紹介します。

(宝探し)

(ビーチサンダル飛ばし)

(ビーチフラッグス大会)

8月20日には、第29回倉敷市長杯沙美ビーチバレー大会が予定されております。

暑い日々が続いておりますが、ぜひご観覧にお越しください!

玉島支所(承認) 2017年8月14日

2017年07月11日

沙美海水浴場開きが行われました!

今年も快晴の天気の下,沙美海水浴場開きが行われました。

神事やテープカット等の各種催しが行われた後,倉敷市立沙美小学校の児童たちが一斉に海に飛び込み,本格的な夏の到来を感じることができました。

以下,沙美海水浴場開きの様子を写真でご覧ください。

(神事)

(テープカット)

(児童遊泳)

今年の夏もぜひ沙美海水浴場へお越しください!!

玉島支所(承認) 2017年7月11日

2017年06月14日

沙美海水浴場の海底清掃について

梅雨に入り、蒸し暑い時期を迎えていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は先日行われた、沙美海水浴場の海底清掃の様子を紹介します。

海水浴シーズンに向けて、海水浴に来られる方々が怪我をされないように、

2隻の底曳き船で何度も往復し、海底のごみ等を取り除きました。

(実際に船を使って作業している様子です。)

(作業後に採れたウニの写真です。)

今回の海底清掃では全部で460kgのごみが取れました。

回収したごみは海藻などが中心でしたが、上記の写真のようなウニや空き缶などの燃えないゴミなども多く取れました。

今回の海底清掃の他にも、

6月25日(日曜日)にはリフレッシュ瀬戸内が予定されており、

7月3日(月曜日)の海開きに向けて、着々と準備が進んでいます。

今年の夏もぜひ沙美海水浴場へお越しください!

玉島支所(承認) 2017年6月14日