当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

夏休みネイチャーフォト講座

夏休みネイチャーフォト講座

夏休みネイチャーフォト講座

 日時:   平成27年8月2日(日曜日)10時~16時
 場所:   ライフパーク倉敷・福田公園
     ライフパーク倉敷視聴覚ホール集合
 対象:   小学生親子(要保護者同伴)
 定員:   10組20人程度(申込多数の場合は抽選となります)
 参加費:無料
 内容:   身近にある「自然」をカメラで切り取ってみよう!

持参品など注意事項

 ・カメラ、SDカード
 ・熱中症対策
 ・昼食

 講座内で撮影した写真を印刷しますので、SDカードの使用できるデジタルカメラをご持参ください。
 コンデジ、一眼レフ、ミラーレス等のカメラの種類は何でもOKです。
 子どもも保護者も各1台ずつカメラを持って来てください。
 2人で一台のカメラを共有しても構いませんが、その場合はSDカードが2枚あるほうが望ましいです。
 ※SDカードは事前にデータを空にしておいてください。
 写真撮影はライフパーク隣の福田公園で行います。
 熱中症対策として、帽子、タオル、水筒など各自でご用意ください。

 ※昼食場所はライフパークに喫茶店がありますが、混雑が予想されます。
  徒歩圏内にコンビニあり。車で10分程度のところに飲食店あり。
  講座時間にあまり余裕がありませんので、お弁当持参の方がよいと思います。
  会場の視聴覚ホールは飲食可能です。

当日の流れ

 9時45分  受付開始
10時00分  講座スタート(視聴覚ホール)
        講師による写真のとり方などの解説
11時00分頃 福田公園へ移動し、各ポイントで撮影のコツを説明
        現地でいったん解散し、福田公園内で自由撮影
        ※当日、20枚程度を目標に写真撮影

13時30分  昼食をすませて、視聴覚ホールへ再集合
        自分で気に入った写真を1枚選定し印刷
        当日撮影した写真の中からプロの目で見た良い写真を1枚印刷
15時30分  自分の選んだ写真とプロの選んだ写真について解説
16時00分頃 講座終了

昨年までの様子

 今回初開催の講座です。