くらしき健康応援事業

健康くらしき21ポータルサイト トップ

くらしき健康応援事業

くらしき健康応援事業は、一人ひとりが健康に関心を持ち、健康づくりに取り組むことを応援します!

くらしき健康応援事業のコンセプト

~健康づくり~ 知って*楽しく*取り組もう!

健康に関心がなかった人にも健康づくりに取り組むきっかけを用意します!

くらしき健康応援事業の4つの事業

誰もが健康に生涯現役でいきいきと暮らせることをめざして、次の4つの事業を新しく始めます。

くらしき健康応援事業の紹介イラスト。事業の紹介は下記で詳しく紹介。

くらしき健康応援団講座の開催

健康づくりについて広く学べて、健康づくりに取り組むきっかけにしていただける講座を新設します。

講座を受講すると、「くらしき健康応援団」に認定されます。

あなたも「くらしき健康応援団」となり、自分の健康、そして周りの大切な人の健康を応援しませんか?

くらしき健康応援団の認定ページへのリンク右矢印「くらしき健康応援団講座」のページはこちら

出前講座に測定体験をプラス

今までも実施していた地域に出向いての健康講座に、血流や骨密度などの測定体験をプラス!

ご自身の身体や健康に関する「気づき」や「きっかけづくり」を応援します!

くらしき健康応援ガイドの作成

市内全地区の健康づくり・健康長寿に関するイベントや講座などの情報をわかりやすくまとめたリーフレット「くらしき健康応援ガイド」を作成します。

みなさまの「健康について知りたい」を応援します!

くらしき健康ポイント事業の実施

ウォーキングなどの取り組みや健康増進につながる地域イベントへの参加、健(検)診受診などでポイントを楽しく集められる事業を実施します。

「くらしき健康ポイント事業」リンク先表示アイコン「くらしき健康ポイント事業」のページはこちら