施設概要

施設概要
センター正面

施設概要

 名称:ウィズアップくらしき(倉敷市男女共同参画推進センター)

 ウィズアップくらしきは、「男女がともに」利用し活用される施設として、

 共に相互向上できる場となってほしいと言う意味を込めた愛称です。

開館時間

 火曜日~土曜日:午前9時~午後5時30分  日曜日は会議室利用のみ

 ※休館日:月曜日・祝日(月曜日と重なった場合は火曜日も休館)・年末年始

所在地

 〒710-0055

 岡山県倉敷市阿知1丁目7-1-603号 

 くらしきシティプラザ東ビル(天満屋倉敷店6F)

  交通アクセス

連絡先

 TEL  : 086-435-5750          (相談電話)086-435-5670

 FAX  : 086-435-5755

 MAIL: jyosei@city.kurashiki.okayama.jp

何をやっているところ?

 ウィズアップくらしきでは、次の業務を行っています。多くの方のご利用をお待ちしています。

相談業務

 老若男女どなたでも、どこに相談して良いかわからないことなど、お気軽にご相談ください。

貸し会議室

 60~140平方メートルの会議室がございます。

談話室

 図書や男女共同参画推進に関する資料の閲覧、貸し出しをしております。

 また、フリースペースとなっていますので、読書、自習、待ち合わせ等にご利用ください。

親子ふれあい室

 貸し会議室の利用時の託児などにご利用いただけるスペースをご用意しております。

談話コーナー

 男女共同参画推進に関するセミナー等の案内を中心に情報提供しています。

 外国の方のための外国語に翻訳された案内パンフレットなどもご用意しております。

各種講座・セミナー

 男女共同参社会の推進を目的としたセミナー等を開催しています。

配偶者暴力相談支援業務

 高梁川流域7市3町(新見市、高梁市、井原市、笠岡市、浅口市、総社市、

 倉敷市、矢掛町、里庄町、早島町)にお住まいの方を対象に、

 DV被害に関する相談・支援を行っています。