号数(月数)
|
題名 |
講師 |
461(R2.4) |
令和元年度「明るい家庭づくり」作文 優秀賞 |
柳野 心緒 さん
(万寿小学校2年)
栗原 健 さん
(北中学校2年)
※掲載順
|
462(R2.5) |
令和元年度「明るい家庭づくり」作文 優秀賞 |
田中 千陽 さん
(呉妹小学校6年)
岡本 汐月 さん
(琴浦中学校3年)
※掲載順
|
463(R2.6) |
あなたとわたしをつなぐ架け橋をつくろう(前編)
|
森田 恵子 先生
(おかやまアナウンス・ラボ株式会社 代表取締役)
|
464(R2.7) |
あなたとわたしをつなぐ架け橋をつくろう(後編) |
森田 恵子 先生
(おかやまアナウンス・ラボ株式会社 代表取締役)
|
465(R2.8) |
『支援』を学ぼう(前編) |
平岡 敦子 先生
(倉敷市立短期大学 保育学科 准教授)
|
466(R2.9) |
『支援』を学ぼう(後編) |
平岡 敦子 先生
(倉敷市立短期大学 保育学科 准教授)
|
467(R2.10) |
令和元年度「わが家のすこやか日記」
|
おかやま子ども応援推進委員会 地域家庭教育推進部会
(事務局:岡山県教育長生涯学習課)
|
468(R2.11) |
未来のつくり手応援団として(前編) |
有森 真理 先生
(倉敷教育センター 館長)
|
469(R2.12) |
未来のつくり手応援団として(後編) |
有森 真理 先生
(倉敷教育センター 館長)
|
470(R3.1) |
コロナ時代の「教育の在り方」 |
難波 弘志 先生
(倉敷市教育委員会 教育委員)
|
471(R3.2) |
実際の相談事例から考える、発達障がいのある子とその家族へのサポートの方法 |
安藤 希代子 先生
(NPO法人ペアレント・サポートすてっぷ 代表)
|
472(R3.3) |
自然と人の間で育つ子どもたち〜豊かな地域の教育力に育まれて〜 |
千葉 照久 先生
(倉敷市立庄小学校 校長)
|