令和5年度処遇改善加算等の届出について
(関係様式)
・別紙様式2-1,2-2,2-3,2-4_処遇改善計画書(Excel)
・【記入例】別紙様式2-1,2-2,2-3,2-4_処遇改善計画書(Excel)
・別紙様式2-5_職員分類の変更特例に係る報告(Excel)
(届出の手引き)
・届出の手引き(令和5年7月版)(PDF)
(変更について)
加算を取得する際に提出した障害福祉サービス等処遇改善計画書、計画書添付書類に、変更があった場合には、変更の届出を行ってください。
・別紙様式4(変更届出書)(Excel)
令和5年度実績報告について
【実績報告書提出について】
福祉・介護職員処遇改善加算、福祉・介護職員等特定処遇改善加算及び福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算を算定している事業者は、毎年度、実績報告書を提出する必要があります。
令和5年度において加算の算定を行った事業者は、実績報告書を倉敷市事業所指導室へ令和6年7月31日(水)までに提出してください。
(関係通知)
「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正について(PDF)
(関係様式)
・別紙様式3-1,3-2処遇改善実績報告書(Excel)
・【記入例】別紙様式3-1,3-2処遇改善実績報告書(Excel)
・別紙様式3-3_職員分類の変更特例に係る実績報告(Excel)
・別紙様式5_特別な事情に係る届出書(Excel)
※令和5年度の実績報告書について、前年度の様式から改訂されています。