事業所税関連様式

スマートフォン用ツール
申告書等の「控」に市役所の収受印が必要な方は,提出用申告書と同じ内容の申告書(提出用のコピーも可)に「控」と記入し,併せて提出してください。
(郵送の場合は,切手を貼付した返信用封筒を同封してください。)
種   類 記載内容・用途等
(第44号様式)
事業所税の資産割・従業者割の申告に使用してください。
(第44号様式別表1)
倉敷市内の事業所等について,その明細を記載し,第44号様式の申告書に添付してください。
(第44号様式別表2)
非課税の規定の適用がある場合に,その内容を記載し,第44号様式の申告書に添付してください。
非課税に係る給与総額の明細を記入し,第44号様式の申告書に添付してください。
(第44号様式別表3)
課税標準の特例の規定の適用がある場合に,その内容を記載し,第44号様式の申告書に添付してください。
(第44号様式別表4)
事業所用家屋である家屋に事業所部分に係る共用部分がある場合に,第44号様式の申告書に添付してください。
減免対象施設に該当する場合に,使用してください。
(納期限までに提出してください。)
減免の対象物件ごとに記載し,「事業所税 減免申請書」に添付してください。
事業所用家屋を新たに貸し付けた場合,1月以内に申告してください。
既に申告した内容に異動があった場合は,直ちに申告してください。
倉敷市内に事業所等を新設し,又は廃止した場合に使用してください。
(1月以内に申告してください。)
事業所税 納付書
(H19.10追加)
倉敷市への事業所税の納付に使用してください。(記入例参照)