玉島センター市民説明会

玉島センター市民説明会

(仮称)玉島市民交流センター市民説明会開催結果

 (仮称)玉島市民交流センター基本構想(案)について,地域住民,施設利用者等の皆様を対象に市民説明会を開催しました。

■日時:

 平成21年8月23日(日) 14時30分~16時30分

■場所:

 玉島労働会館 3階 大会議室

■参加者:

 86名

■資料:

 ※図面等は検討中のものであり,今後変更することがあります。
  ・スライド (PDFファイル1,210KB)
  ・配布資料 (PDFファイル1,449KB)

■参加者(発言者)の主な意見

  1. 中庭部を茶室の待合スペースとしてほしい。
  2. 施設名称に文化を入れるよう検討してほしい。
  3. 敷地周辺の渋滞緩和のため,都市計画道路(島地坂田線)を整備してほしい。
  4. 脱出シュート等,安全面を考えた施設にしてほしい。
  5. 建替え中の代替施設等の対応として,玉島支所の大会議室等を利用できるよう考えてほしい。
  6. 休日に文化センターとの利用が重なる可能性が高いので,もっと駐車場台数を増やしてほしい。
  7. 利用状況から考えて,テニスコートを2面としたのは妥当である。
  8. テニスコートに休憩所や水飲み場を整備してほしい。
  9. 中ホールの便所のブースは,数よりも空間的余裕のあるものにしてほしい。
  10. 中ホールの便所は,男女の比率を見直して女子のブースの数を増やしてほしい。
  11. ゲートボール場はペタンク等の競技も行うと思うので,名称を「多目的コート」にしてはどうか。
  12. 受付窓口はローカウンターにしてほしい。
  13. 敷地東側道路の拡幅を検討してほしい。
  14. ソーラーパネルの数を極力多くした方がよい。
  15. 体育棟を3階建てにして,体育室の面積を増やしてほしい。
  16. 音楽室に窓がほしい。

■ご意見・ご要望

 (仮称)玉島市民交流センター基本構想(案)についてご意見・ご要望がございましたら,平成21年9月7日(月)までに玉島支所2階玉島市民交流センター建設事務所へお持ちいただくか,次へファックス,郵便又は電子メールでお願いします。書式は問いません。
 〒710-8565 倉敷市西中新田640番地
 倉敷市 新市・まちづくり推進課
 TEL:086-426-3025
 FAX:086-426-5131
 Email:citydevpromo@city.kurashiki.okayama.jp