公売(不動産)

公売情報
次のとおり,差押えた不動産の公売を行います。
1 公売財産
公売物件情報のとおり

2 公売方法
入札

3 公売場所
倉敷市役所本庁7階701会議室
 4 日程
公売の期日
 
平成30年6月28日(木曜日)
受付の時間
 
午前9時30分から午前10時00分まで
 (注意)受付時間終了後は入室出来ません。
入札の時間
 
午前10時15分から午前10時20分まで
開札の時間
 
午前10時21分
売却決定の日時
 
平成30年7月5日(木曜日) 午前10時00分
売却決定の場所
 
倉敷市役所市民局税務部納税課
買受代金納付期限
 
平成30年7月5日(木曜日) 午後2時00分

5 公売保証金
公売物件情報のとおり

6 公売参加資格
1 国税徴収法第92条及び第108項に該当しない者
2 公売会場で所定の額の公売保証金を納付した者

7 必要なもの

1 印鑑(認印)
入札者が個人の場合は本人の印鑑(認印で可),法人の場合は代表者印,代理人が入札手続きを行う場合は代理人の印鑑(認印で可)が必要です。
2 身分証明書
本人と確認できる運転免許証やパスポート等,写真付きの公的機関発行の証明書をお持ちください。法人代表者の場合には,商業登記簿謄本等の代表権を有することを証する書面を併せてお持ちください。
3 公売保証金
公売保証金の納付を要する財産については,公売保証金を納付した後でなければ入札できません。入札を行う前に公売会場で,現金又は小切手(岡山手形交換所管内に限る。銀行振出のもの又は銀行の支払保証のあるもの)で納付してください。
4 収入印紙(200円)
公売保証金返還の際,入札者が営利法人又は個人の不動産業を営む方など営業に関する方は,公売財産ごとに収入印紙(200円)が必要となりますのでお持ちください。
5 代理人が入札する場合には,代理権限を証する委任状(委任者の実印を押したもの)
代理人が入札する場合には,代理権限を証する委任状(委任者の実印を押したもの)及び委任者の印鑑証明書を提出してください。なお,法人の代表権限を有しない方(従業員など)がその法人のために入札する場合にも,代表権限を証する委任状及び委任者の印鑑証明書の提出が必要です。
6 共同入札する場合には共同入札者持分内訳書
共同入札する方は,その中から代表者を指名して,「共同入札者持分内訳書」に代表者・代表者以外の共同入札者各人の持分を記載のうえ,連署・実印で押印して,公売保証金納付時に提出してください。その際は代表者以外の方全員から代表者に対する委任状及び共同入札者全員の印鑑証明書が必要です。
8 その他 
1 公売に参加される方は,あらかじめ公売財産の現況や関係公簿書類を確認したうえで入札してください。
2 公売は予告無しに中止することがありますので,ご注意ください。
3 その他不明な点がありましたら,納税課徴収対策室までお問い合わせください。
9 問合せ先
〒710-8565
岡山県倉敷市西中新田640番地
倉敷市税務部納税課徴収対策室
電話 086-426-3205