中心市街地活性化まちづくり事業補助金

中心市街地活性化まちづくり事業補助金

title

倉敷市中心市街地活性化基本計画の目指すにぎわい創出に寄与する事業や活動を倉敷市が応援する制度です。


制度の概要

対象区域

 JR倉敷駅周辺の約175haの区域をいいます(下図黒枠内部分の区域)。
  

map

 

補助対象となる団体・条件

 倉敷市中心市街地活性化基本計画の目指すにぎわい創出に貢献する事業/活動を実施しようとする団体。

補助対象となる経費

 補助事業に係る経費のうち、必要と認めるものが対象となります。
 ※食糧費や団体の構成員の人件費など補助対象とならないものもあります。
 ※別の補助金の交付を受けて実施する事業は対象となりません。

補助率

 補助対象となる経費の3分の2以内(上限100万円)

申請の流れ

 必ず事前にまちづくり推進課までご相談ください。

chart

Q&A(よくあるお問い合わせ)

下の図をクリックしていただくと専用Q&Aのページへ移ります。
  Q&A 

リーフレット

 制度概要リーフレット(PDF)   leaf

各種様式のダウンロード

※すべて別画面で開きます

補助金交付要領

補助金交付要領(PDF)

利用条件

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-BY

このページ(ページヘッダ及びフッタ部分除く)に掲載されたコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0日本語ライセンスの CC BY 表示(作品のクレジットを表示すること)の下で提供します。
掲載データは、営利目的での二次利用(改変)も可能です。掲載データを元に二次的著作物等の作成をすることができますが、編集・加工等した場合、出典を明記し、編集・加工等した旨を記載して、公表してください。