お知らせ(電子入札)

新電子入札のポータルページを公開しました

 平成29年10月2日から新電子入札システムのポータルページを公開しました。
 新電子入札システムを利用するうえで,最初に表示するホームページになります。詳細については,次のリンクをご確認ください。

 ●新電子入札ポータルサイト

重要なお知らせ

 電子入札システムが平成30年4月より新しいシステムにリニューアルいたします。
 詳細については,以下の案内ページを参照ください。

 ●電子入札システムリニューアルのお知らせ

入札金額内訳書の添付について

 平成27年4月1日以降,全ての工事の入札について入札金額内訳書の提出が義務付けられます。
 入札金額内訳書は設計図書と併せて配布しますので,添付の際は必ず配布された入札金額内訳書を提出してください。

 見本(pdf)
 
 操作方法等については,倉敷市契約課のホームページを参照してください。
 なお,入札金額内訳書の提出に係る取扱いについては,倉敷市契約課と同様の取扱いとなります。

電子入札の拡大実施について

 平成22年6月から,工事及び建設コンサルタント業務等における指名競争入札及び随意契約について電子入札を拡大実施しました。

 指名の通知は,原則として毎週水・金曜日(同日が祝日の場合は翌開庁日)に電子入札システムから送信する
電子メールにより行いますので,必ず電子メールの受信確認を行ってください。

 また,電子メールのアドレスが変更となった場合は,必ず電子入札システムの「ユーザ情報表示」画面から,
アドレスの変更登録を行ってください。
 ※水道施設工事に登録されている方については,水道総務課に変更届(pdf)を提出してください。

パソコン等の動作環境について

 電子入札に使用するパソコン等の動作環境が変更となりました。
 詳細につきましては,「電子入札導入の手引き」でご確認ください。

【主な変更点】
 ・対応するOS(オペレーティングシステム)に,Windows7を追加しました。
 ・カードリーダの仕様要件の見直しを行いました。

設計図書の閲覧について


 電子入札システムからダウンロードした設計図書等が入ったZIP形式のフォルダには,フォルダ内のファイル
を閲覧するためのパスワードが設定されています。
 パスワードは,電子入札システムの画面内に表示していますので,必ずご確認ください。

  ◆パスワードの確認方法と解除方法については
   倉敷市契約課のホームページでご確認ください。
  
  

参加表明について


 一般競争入札(条件付)については,参加表明が入札参加の必須要件となっています。

 ◆ 入札参加表明に関する注意事項
   電子入札システムでは,登録業者の方が入札参加表明を行う際,次に掲げる項目について,
    入札参加資格の自動審査を行います。

  ・ 市内外業者区分
  ・ 地区要件
  ・ 建設業の許可
  ・ 総合値の点数
  ・ ISO取得状況
  ・ 指名停止の有無など

   入札参加表明を行おうとした際,「入札参加できません。」のメッセージが表示されましたら,
    入札公告に記載された入札参加資格要件を再確認してください。

       ※ この自動審査は,入札参加資格審査申請書や変更届などにより届け出のあった内容を
       もとに行います。登録事項に変更が生じたときは,すみやかに変更届を倉敷市契約課及び
    水道総務課まで提出してください。
   
   ※ 電子入札システムが入札参加表明登録を受け付けたことをもって,当該入札参加業者の
    入札参加資格を保証するものではありません。正式な入札参加資格審査は,開札後,
       落札候
補者に対して行います。


電子入札における入札後の辞退の取扱いについて

仮ICカード

 
  既にICカード購入申込を行っている方で,ICカード購入(受領)までに参加を希望する入札案件がある場合
に限り,仮ICカードを発行できます。
  詳しくは,おかやま電子入札共同利用システムホームページでご確認ください。
     
 (参考)おかやま電子入札共同利用システムホームページ>利用開始準備>利用開始FAQの質問10

その他


  パソコンの故障等により電子入札システムを利用できない場合は,倉敷市契約課で来庁者用端末を
用意しています。
 
 詳しくは,倉敷市契約課のホームページ(電子入札)でご確認ください。
 
  
 次に関する質問・お問い合わせは

  ・ パソコン等の動作環境に関すること
  ・ ICカードの追加購入の要・不要の確認に関すること
  ・ 電子入札に必要なソフトウェアのインストールに関すること
  ・ 電子入札システムのトラブルに関すること
  ・ 電子入札システムの操作方法に関すること
  ・ おかやま電子入札共同利用システム自治体別利用届に関すること
  
    おかやま電子入札共同利用ヘルプデスク
    TEL   086-284-4404
    FAX   086-284-4443

    おかやま電子入札共同利用システムホームページ
 

  ・ ICカードの発行申請,更新に関すること
  ・ ICカードのトラブルに関すること

    岡山県子入札ヘルプデスク
    TEL   086-226-7437
    FAX   086-224-2158