消費生活学級

消費生活学級が活動しています

武藤会長がベスト消費者サポータ賞を受賞しました。2017年5月19日

  武藤会長が平成29年4月12日ベスト消費者サポーター賞(消費者庁長官賞)を受賞し,伝達式が岡山市のきらめきプラザで行われました。 同時に笠岡市消費生活問題研究会も受賞しました 。

伝達式1伝達式2伝達式3

 

連絡協議会総会・記念講演会を開催しました。2017年5月15日

 倉敷市消費生活学級連絡協議会総会・記念講演会を開催しました。
 この度会長を退任される武藤さんに代わって新会長に片山さんが承認されました。また、武藤さんには伊東市長より感謝状が贈られました。
 記念講演会は, 「スマホ・ケータイを安全・安心に使用するために」と題しまして,携帯電話の仕組みや,便利さの陰に潜む危険性,子どもに持たせる際の注意点などわかりやすく説明していただきました。
2017年総会挨拶2017年総会表彰式2017年総会講演

連絡協議会が消費庁からベストサポーター章を受章しました。


平成23年5月12日岡山県庁8階県民生活部長室で伝達式がありました。
倉敷市消費生活学級連絡協議会会長が代表で表彰式に参加されました。

表彰1表彰2

消費生活学級ってなに?

 小学校区単位で活動しています。学級は,倉敷・児島・玉島・水島・真備・船穂の各地区に地区連絡協議会を組織しています。さらに全体組織として倉敷市消費生活学級連絡協議会が活動しています。