さわやかデー

■ご利用上の注意事項
PDFファイルをご覧になるにはアドビリーダーが必要です。
無料ダウンロードは下のアイコンをクリックしてください。
アドビリーダーのアイコン

さわやかデーって?

「生きる力」を育むための活動の一環として,倉敷市少年自然の家でキャンプを行います。キャンプには臨床心理士の先生も同行して、保護者の方との談話・相談会なども行われます。

[対象]

・集団になじめない,保健室登校をしている,など,学校やクラスの中に行きづらいと感じている小・中学生とその保護者
・高校生
・適応指導教室に通っている小・中学生とその保護者
・上記のいずれかに該当する本人だけの参加も可(送迎は保護者の方でお願いします。)

[主な活動内容]
 
野外炊事,所内ゲーム,キャンドルサービス,そうめん流し など

 参加申込み・活動内容の詳細は倉敷市少年自然の家のホームページをご覧ください。


※この事業は岡山県の「夢さがしの旅」ではありません。
 平成29年度の「夢さがしの旅」については,岡山県教育委員会「夢さがしの旅」のページをご覧下さい。



倉敷市教育委員会生涯学習課
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3845  【FAX】 086-421-6018  【E-Mail】 edulife@city.kurashiki.okayama.jp

このページに掲載された内容に関するご意見・ご要望等は、上記の連絡先へどうぞ。メールを送信いただく際には、「パソコンからのメール拒否」や、「ドメイン拒否」などの各種設定にお気をつけください。生涯学習課からのメールが届かない場合があります。