メディア広報

メディア広報

FMくらしき(82.8MHz) 市役所からのお知らせ

開かれた市政推進のため、市政に対する理解を深めていただくとともに、行政側からのお知らせをわかりやすく放送しています。

「声の広報くらしき」 ~エフエムからこんにちは~

 毎週土曜日10時~10時半 【再放送】毎週火曜日12時25分~12時55分
 市長から市民へ、自らのメッセージを伝えるほか職員が広報紙の内容などをわかりやすく伝えます。

バックナンバー

 

「インフォマーシャル(60秒)」

 毎週月曜日~木曜日7時37分ごろ、13時32分ごろ

 毎週金曜日7時37分ごろ、18時40分ごろ
 
 説明して欲しい市役所の仕事、内容で分かりにくかったところ、もっと詳しく説明して欲しいところなどがあれば、FMくらしきに電話、FAXなどで要望してください。

FMくらしき 82.8 MHz
〒710-8528 倉敷市白楽町520-28
Tel 086-430-0828
Fax 086-430-0666
URL:http://www.fmkurashiki.com
E-mail:fmk82.8@tiki.ne.jp

FMくらしき「声の広報くらしき」~エフエムからこんにちは(ポッドキャスト対応)

 「ポッドキャスト」とは、インターネットを使って音声ファイルをダウンロードし、誰でも気軽に好きなときに、聴くことができるしくみのことです。

 FMくらしきを受信できない環境の人や、放送時間には忙しくて聞けない人でも「声の広報くらしき ~エフエムからこんにちは~」を聞くことができます。

 

声の広報 収録中の市長

 iTunesはApple Inc.が無料で提供している音楽再生ソフトウェアで、代表的なポッドキャスト対応ソフトです。
 iTunesを起動し、下のバナーをiTunesへドラッグ&ドロップしてください。
 また、iPodなどを持ってない人でも、mp3ファイルをダウンロードし、パソコン上で再生して聴くことができます。

 

 

声の広報くらしきポッドキャストバナー

 

 

広報チャンネル(ケーブルテレビ自主放送)

倉敷市では、平成10年10月10日から広報チャンネル放送を開始しました。(平成16年4月1日から動画放送を開始)

これは、(株)倉敷ケーブルテレビと玉島テレビ放送(株)のケーブルテレビ網を借りて、市民に身近で役に立つ情報などを、24時間繰り返し放送しているものです。ケーブルテレビに加入されている方はテレビでご覧になれます。

また、倉敷市動画チャンネル(YouTube)でも配信しています。

ぜひご覧ください。

地デジ

  • KCT倉敷ケーブルテレビ 314ch
  • 玉島テレビ放送 314ch

倉敷市動画チャンネル

倉敷市広報チャンネル動画 再生リスト

市政テレビ

RSK「月刊くらしき情報局」

毎月第3金曜日16時50分~「ライブ5時 いまドキッ!」内の約5分のコーナー

倉敷小町が出演し、倉敷の旬な話題を取り上げ、市の個性と魅力を広く発信します。放送後は倉敷市動画チャンネル(YouTube)でも配信しています。

RSK「月刊くらしき情報局」再生リスト

 

各回の放送、その他の放送局の番組については、近くなりましたら、倉敷市公式のFacebookページX(旧Twitter)LINEで告知していますので、ご覧ください。