2007年 学生親善使節受入

スマートフォン用ツール
2007年 学生親善使節受入

学生親善使節が日本に到着

10年9月2日

クライストチャーチ市の中学生15名と引率者2名からなる学生親善使節が来倉しました。2週間の滞在中は、市内の中学生のいる家庭にホームステイし、通学したり、さまざまな日本の文化を体験したりと、盛りだくさんのプログラムが予定されています。

岡山城 表敬訪問

玉島小学校

10年10月4日

玉島小学校(訪問の様子が玉島テレビで放映されました)
給食 仲良し

円通寺で日本文化を学ぶ

19年10月5日

クライストチャーチ学生親善使節の来日後、一週間が経ちました。初日、緊張した面持ちだった学生たちも、それぞれのホストファミリーとすっかり打ち解けて、日本式生活を満喫しているようです。

クライストチャーチ市民交流協会の主催で、円通寺を尋ねて日本の文化を学びました。生け花,舞踊,座禅,禅画等を体験しました。

座禅 集合  

琴 生花 
2日:岡山城、後楽園、美観地区、表敬訪問

国際ふれあい広場でダンス披露

10年9月7日
パフォーマンス poi dance

歓迎昼食会

10年9月8日
Party1 Party2

学生親善使節、広島へ

19年10月10日

クライストチャーチ学生親善使節の滞在期間もあとわずかとなりました。 この日は、日帰りで広島を訪れ、原爆ドームと広島平和記念資料館を見学しました。いつもはにぎやかな子も、ここで見たものはさすがにショックだったようです。真剣な眼差しで、原爆の悲惨さに見入っていました。彼らにとって大変貴重な経験になるでしょう。

1
宮島

学校通学


BoysAtSchool SchoolVisit

学生親善使節とお別れ

19年10月13日

2週間の滞在を終え、倉敷を後にしました。学生を受け入れていただいたホストファミリーの皆さん、どうもありがとうございました。

Goodbye