利用方法

口座振替依頼書の利用方法

口座振替依頼書の利用方法

  1. 印刷  用紙を印刷してください。
  2. 記入  記入上の注意をお読みになり、必要事項を記入し、押印してください。
  3. 郵送  用紙を封筒に入れ、下記住所に郵送してください。
              郵送先  
               〒710-8565
                岡山県倉敷市西中新田640番地
                倉敷市役所納税課
2.記入

次の記入上の注意をよくお読みのうえ、用紙に記入、押印してください。

記入上の注意

依頼書の提出期限については口座振替の詳細ページをご確認ください。
固定資産税で、個人分と共有(連名)分があるときは、別々に依頼書を提出してください。
納期限を過ぎた市税、特別徴収の市税及び随時課税分はお取り扱いできません。
振替開始については後日送付する口座振替開始・変更通知書でご確認ください。

●納税義務者欄
納税通知書に記載されているとおりを記入してください。

●指定預貯金口座

・新規に口座振替を依頼する場合
 振替する金融機関・口座内容を記入してください。
・いままでご利用になっていて、内容(口座・金融機関・納付方法)を変更する場合
 変更後の金融機関・口座内容・納付方法を記入してください。
・ご利用の口座振替を停止する場合
 今まで振替していた金融機関・口座内容を記入してください。
・ご利用になれない金融機関があります。
 このページの「口座振替ができる金融機関」からお選びください。
・銀行・農協・信用組合・信用金庫・労働金庫の場合
 金融機関名、支店名等を記入の上、該当する□を塗りつぶしてください。

●口座名義人
 ・指定口座の預貯金の名義人を記入してください。
 ・法人の場合、口座名義に代表者も記入されていればすべて記入してください。
 ・お届け印(通帳印)を必ず押印してください。

●依頼区分
 ・該当する□を塗りつぶしてください。

●依頼内容
 ・振替税目・・・振替を希望する税目の□を塗りつぶしてください。
 ・納付方法・・・希望する納付方法の□を塗りつぶしてください。
   全期前納とは
    1年分まとめて最初の納期の末日(納期限)に引き落とします。
    振替不能になると次の期から期別納付で引き落とします。
    年度途中でお申し込みの場合は翌年度からの開始となります。
 ・開始年度・開始期・・・開始を希望する年度を書き、期別の□を塗りつぶしてください。
 ・備考・・・納税通知書番号又は代表プレート番号を記入してください。

 

3.郵送

押印もれ、記入もれがないかどうか確かめて、用紙を郵送してください。

注意
 Eメールでのお申し込みは受け付けできません。
 切手代はご負担ください。

郵送先
 〒710-8565
 岡山県倉敷市西中新田640番地
 倉敷市役所納税課

 

口座振替ができる金融機関

  中国銀行・トマト銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行

  広島銀行・百十四銀行・西日本シティ銀行・もみじ銀行・香川銀行

  阿波銀行・伊予銀行・愛媛銀行・山陰合同銀行・鳥取銀行・四国銀行

  おかやま信用金庫・水島信用金庫・玉島信用金庫・吉備信用金庫

  笠岡信用組合・朝銀西信用組合・横浜幸銀信用組合

  中国労働金庫

  晴れの国岡山農業協同組合

  全国のゆうちょ銀行(および郵便局)