住宅改修申請書(受領委任払い用)

住宅改修申請書(受領委任払い用)

住宅改修費支給申請書(受領委任払い制度利用)


重要なお知らせ
  • 工事着工前に事前申請が必要です。
  • この制度を利用するには、「受領委任払いに関する同意書」を、改修事業者と取り交わす必要があります
  • 平成28年1月1日から支給申請書様式が変わります。平成28年1月1日以降は新しい様式を使用してください。
 
ご注意ください
  • 様式はPDF形式です。ダウンロードした様式をご覧になるには、Adobe社のAcrobat Readerが必要です。
  • 本様式を使用して他市への申請等は行わないでください。
  • 申請等には、常に最新の様式をダウンロードして使用してください。
  • 様式を印刷する際は、A4普通紙を使用してください。
 
工事着工前に必要となる申請書

様式 記入例
 住宅改修事前申請書  事前申請[164KB]
×

 住宅改修が必要な理由書 1  理由書1[114KB] ×

 住宅改修が必要な理由書 2  理由書2[104KB] ×

 工事内訳書
  ※改修事業者が発行する見積書でも可能

 内訳書[46KB]

内訳書記入例[77KB]

 住宅改修費の支給に係る受領委任払いに関する同意書
  ※両面ありますので,1枚にまとめてお使いください
 同意書[193KB] ×

 住宅改修承諾書
  ※改修する住宅の所有者が同居家族以外の場合必要
 承諾書[67KB] ×

 
工事完成後に必要となる申請書
 住宅改修費支給申請書  申請書[152KB]
×

 委任状  委任状[78KB] 委任状記入例[145KB]

 
工事内容または見積金額に変更があった時必要となる申請書
 変更申請書  変更申請[166KB] ×

申請を取り下げる時に必要となる申請書
 取下書  取下書[74KB] ×




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