倉敷市民憲章絵手紙コンクール

倉敷市民憲章絵手紙コンクール

倉敷市民憲章絵手紙コンクール入賞作品

倉敷市民憲章絵手紙コンクールの入賞作品が決定しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

一般の部

最優秀賞(1点)

一般の部の最優秀賞

土屋 浩子 さん(川西町)

優秀賞(2点)

一般の部の優秀賞

村上 綾 さん(福岡県北九州市)

一般の部の優秀賞

栢野 律子 さん(玉島黒崎新町)

中学生以下の部

最優秀賞(1点)

中学生以下の部の最優秀賞

岡野 仁胡 さん(多津美中学校1年)

優秀賞(2点)

中学生以下の部の優秀賞

中野 紗良 さん(第一福田小学校1年)

中学生以下の部の優秀賞

幡上 陽哉 さん(多津美中学校1年)

倉敷市民憲章絵手紙コンクール作品募集

市民憲章絵手紙コンクール作品募集

市民憲章を多くの方に知っていただき,理解を深めていただくことで,50周年を迎えた倉敷市のまちづくりや市民憲章の推進に結びつけるため,「倉敷市民憲章」をテーマにした絵手紙を募集します。

※募集は終了しました。

募集テーマ

「倉敷市民憲章」の条文の中から1つを選んでください。
※応募票に,次の中から選んだ条文の番号を記入してください。
1 自然を生かし、緑と花のあるきれいな環境をつくります。
2 人間をたいせつにし、青少年には夢、老人には安らぎのあるあたた
かい社会をつくります。
3 秩序を守り、平和で安全なまちをつくります。
4 働くことによろこびをもち、明るく健康な家庭をつくります。
5 教養を高め、世界と通じ、個性ある文化をつくります。

応募方法

1 募集チラシの応募票に必要事項を記入してください。 チラシは別画面で開きます。
2 作品の裏側(郵便はがきの場合は宛名側)に,必要事項を記入した応募票を貼付けてください。
3 郵送又は窓口にてご応募ください。(※eメール不可。)

応募先

倉敷市民憲章推進協議会事務局(倉敷市市民活動推進課内)
〒710-0833 岡山県倉敷市西中新田620番地1
電話:086-426-3107(市民活動推進課)

応募期間

平成29年9月5日(火曜日)まで(郵送の場合は9月5日までの消印有効)

1「一般の部」・「中学生以下の部」から,それぞれ入賞作品3点が選ばれ,表彰状と記念品が贈られます。
2入賞作品は,平成29年10月下旬~11月上旬にホームページで発表する予定です。
3入賞作品は,ホームページに掲載されるほか,市民憲章の普及啓発のために活用されます。

注意事項

【作品について】

1  作品の中に,必ず一言メッセージなどの言葉を添えてください。
※「倉敷市民憲章」の条文でも,条文からイメージした言葉でも構いません。
2  作品は,ハガキ,もしくはハガキサイズの用紙(10cm×15cm)に描いてください。
3  手書き・パソコン等,作品の作成方法は問いません。
4 立体的な作品,複数の作品を合わせて1つの作品になるものは応募できません。
5 応募は1人5点までです。ただし,1つの条文につき1点までです。
6 応募できる作品は,自作で未発表のもののみです。
7 応募いただいた作品は,返却できません。
8 入賞作品の著作権は,倉敷市民憲章推進協議会に帰属します。

応募方法について

1 郵便ハガキで応募する場合は,おもて面に宛先(倉敷市民憲章推進協議会)を記入し,その下に応募票を貼り付けてください。
うら面は,絵手紙以外は何も記入しないでください。
2 ハガキサイズの用紙で応募する場合は,おもて面に応募票を貼り付けてください。宛先を記入する必要はありません。
うら面は,絵手紙以外は何も記入しないでください。
※郵送で応募する場合は,作品を封筒に入れてください。
※窓口で応募する場合は,作品のみをご提出ください。

応募の際は、必ず「倉敷市民憲章絵手紙コンクール」募集チラシをご覧ください。チラシは別画面で開きます。