2019 - Anna 受入

2019 - Anna 受入

Youth Unlimited - Anna Hochgerner 受入

 2019年5月26日~6月14日の約3週間,オーストリア共和国サンクトペルテン市から18歳のアナ・ホホガーナーさんが倉敷市を訪れ,ホストファミリーと過ごすプログラムを中心に学校通学したり,日本・倉敷の文化・伝統に触れました。

広島・宮島デイトリップ

5月29日 水曜日

宮島 → 原爆ドーム → 広島平和記念公園・資料館 → おりずるタワーへ。

アナさんはいろんなことに関心が高く,どこも丁寧に見学したり,積極的に体験しました。特に平和資料館では時間をかけて熱心に展示物を見てまわり,また,期間限定のイベントが行われていたおりづるタワーでは,草花で飾られた展望台からの眺望にとても感激した様子でした。

厳島神社にて 原爆ドーム

平和資料館 おりづるタワー展望台

折り鶴体験 おりづるタワー アバター

表敬訪問

5月30日 木曜日

ディアンドルというオーストリアの伝統衣装で,倉敷市役所を訪問。アナさんは前回となる2017年にサンクトペルテン市より派遣されたハナ・ハーケスさんの友人で,彼女から倉敷についての話を聞いたことが今回の Youth Unlimited プログラムへの応募,そして倉敷訪問を希望するきっかけになったのだと,その経緯についても語ってくれました。

河田副市長との記念写真

児島デイ ~ 瀬戸内海ツアー ~

6月10日 月曜日

来日前より,海を訪れたいと希望していたアナさん。この日は丸々一日海のそばで過ごしました。瀬戸内の美しい海と多島美を堪能した後,児島ジーンストリートにてインディゴ染め体験に挑戦しました。

瀬戸大橋をバックに 瀬戸内海クルーズ

干しダコをおみやげに インディゴ染め体験

フェアウェルパーティ

6月13日 木曜日

前半・後半の両ホストファミリーに囲まれて倉敷最後の夕方を過ごしました。

アナさんプレゼンテーション フェアウェルパーティ記念写真

帰国の途へ

6月14日 金曜日

ホストファミリーのみなさまに見送られて笑顔で倉敷をあとにしました。

空港にて