Hiroaki Oshima

Hiroaki Oshima

Participant - Mr. Hiroaki Oshima

English (Oshima)=>

倉敷市とクライストチャーチ市の親善交流のメンバーに選ばれ,ニュージーランドへ行ってきました。

ニュージーランドで一番楽しかったのはバンジージャンプができたことです。招待してくれた人に似顔絵を書いてプレゼントしたり,日本から書いていった絵をクライストチャーチ市へプレゼントしたことはいい思い出になりました。またホームパーティーにも二回招待してもらい,料理もとてもおいしく楽しく過ごしました。

今回は二週間の訪問でしたが次は二ヶ月位旅行をしたいと思います。


 

Caregiver - Mr. Satoshi Tsubota

English (Tsubota)=>

 二月中旬から二週間の日程で,倉敷市の姉妹都市であるニュージーランドのクライストチャーチ市を訪れました。現地の企業が,倉敷市在住でスポーツをしている障がい者を国際交流のために招待してくださり,大島広昭さんが選ばれたので同行しての訪問でした。

 現地では大変あたたかい歓迎を受け,歓迎の式典や食事会など,連日朝から夜まで忙しい毎日でした。大島さんのほか,もう一名倉敷市在住の車椅子を利用されている大学生のテニス選手も参加され,皆充実したすばらしい体験をしてまいりました。

 帰国後は市役所で市長を交えての訪問報告会や福祉プラザでの写真展示などありましたが,大島さんは緊張の中,最後まで立派に親善大使としてつとめられました。また,滞在中,いっしょに訪問した車椅子利用者の方のお手伝いをしたりと大活躍でした。

 クライストチャーチ市 市役所にて歓迎式 関係者の方々と記念撮影
 現地滞在ホテルにて 滞在中の世話をしてくれた方と記念撮影