コンビニ交付サービスについて

コンビニ交付サービスについて

 コンビニ交付サービスは、全国のコンビニエンスストアなどの店舗内にあるキオスク端末(マルチコピー機)から、証明書を交付するサービスです。マイナンバーカードを利用して、最新年度の市県民税(所得・課税)証明書(本人分のみを取得することができます。

 ただし、取得できる人は取得時点で倉敷市に住民登録があり、倉敷市が所得情報を把握している人に限られます。

 倉敷市から転出した方は、コンビニ交付サービスを利用して、市県民税(所得・課税)証明書を取得することはできませんのでご注意ください。(電子申請または窓口・郵便での請求をお願いします。)

【証明書の年度切替について】

令和6年5月25日(土曜日)以降は、令和6年度市県民税(所得・課税)証明書のみ取得できます。

※令和5年度以前の市県民税(所得・課税)証明書はコンビニ交付サービスでは取得できませんのでご注意ください。(窓口・郵便での請求をお願いします。)

 必要なものなどの詳細について、詳しくは「住民票の写しなどのコンビニ交付サービスについて」のページをご確認ください。

住民票の写しなどのコンビニ交付サービスについて