コンビニ交付サービスについて

コンビニ交付サービスについて

 コンビニ交付サービスは、全国のコンビニエンスストアなどの店舗内にあるキオスク端末(マルチコピー機)から、証明書を交付するサービスです。マイナンバーカードを利用して、最新年度の市県民税(所得・課税)証明書(本人分のみを取得することができます。

 ただし、取得できる人は取得時点で倉敷市に住民登録があり、倉敷市が所得情報を把握している人に限られます。

 倉敷市から転出した方は、コンビニ交付サービスを利用して、市県民税(所得・課税)証明書を取得することはできませんのでご注意ください。


 令和5年5月17日(水曜日)から、令和5年度市県民税(所得・課税)証明書が取得できます。
 令和5年5月17日(水曜日)以降は、令和4年度市県民税(所得・課税)証明書はコンビニでは取得できませんので、ご注意ください。
 必要なものなどの詳細について、詳しくは「住民票の写しなどのコンビニ交付サービスについて」のページをご確認ください。

住民票の写しなどのコンビニ交付サービスについて