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要綱・要領改正のお知らせ

要綱・要領改正のお知らせ

  倉敷市合併処理浄化槽設置補助金交付要綱(以下、「要綱」)および倉敷市合併処理浄化槽設置補助金交付に係る取扱要領(以下、「要領」)を改正し、平成31年4月1日より施行となります。

 改正内容は、平成30年7月豪雨災害の被災状況を鑑みた内容です。

    【通知】要綱改正のお知らせ.pdf

 

 

 要綱の主な改正内容

(1)補助金申請に係る要件(補助金による浄化槽設置後の必要経過期間)の緩和

 地震・水害等の災害により、住宅に半壊以上の住宅被害を受けた被災者は、

 以前に補助金を受けて浄化槽を設置した翌年度からの経過期間が10年未満の場合でも、

 補助金申請が可能になりました。

 申請時には、添付書類で「り災証明書」が追加で必要となります。

(2)平成30年7月豪雨災害被災者への補助金申請制度の特例措置

 平成30年7月豪雨災害により住宅に半壊以上の住宅被害を受けた被災者が、

  補助金を受けずに浄化槽を設置しており、かつ 一定の条件を満たす場合には、

 浄化槽設置完了後に補助金申請を行うことが可能になりました。

改正要綱による制度の開始時期

 (1)、(2)ともに 平成31年4月1日 から施行されます。

 (なお、この改正による補助金交付対象地域及び補助限度額の変更はありません

 

改正要綱および改正要領(平成31年4月1日施行)

【平成31年度施行】倉敷市合併処理浄化槽設置補助金交付要綱.pdf

【平成31年度施行】倉敷市合併処理浄化槽設置補助金交付に係る実施要領.pdf


附則第6号様式(特例による申請時に使用)

(附則第6項)【様式】補助金申請書兼実績報告書.docx

(附則第6項)【様式】請求書.docx

(附則第6項)【様式】完成写真.docx

(附則第6項)【様式】委任状.docx

倉敷市環境リサイクル局環境政策部 合併浄化槽設置推進室
〒710-8565  倉敷市西中新田640番地 【TEL】 086-426-3583  【FAX】 086-426-6050  【E-Mail】 swpur@city.kurashiki.okayama.jp