くらしき健康応援ガイド

スマートフォン用ツール

健康応援ガイドの表紙

くらしき健康応援ガイドとは

  このガイドは、健康づくり・健康長寿のイベントや健康講座など,全地区の予定や健康づくりに関する情報を分かりやすく掲載したリーフレットです。(年2回の発行を予定)

 市民の皆様の「健康について知りたい!」

 を応援します☆

 ※くらしき健康応援ガイドの作成はくらしき健康応援事業の一つです。

掲載内容

健康づくりセミナー RIZAP(ライザップ)講演会、運動指導士による運動指導、栄養士による栄養指導、保健師による講座の全4回の受講を通して健康づくりを学んでいただく健康づくりセミナーの概要をご紹介しています。

選んで学ぶ!

どこで学ぶ??

(その1)

講演会や測定体験を行う「くらしき健康応援事業」のイベントや、知って、学べて、楽しめる健康イベントなどの日程をご案内しています。

選んで学ぶ!

どこで学ぶ??

(その2)

知って、学べて、楽しめるスポーツに関するイベントや、認知症について学べる講座の日程などをご案内しています。
健康運動+10

毎日、今より10分多くからだを動かすことで、病気のリスクを下げることができます。

+10の方法やその効果、健康のための目標などを掲載しています。

掲示板 情報コーナーです。川崎学園市民公開講座やくらしき健康福祉プラザで開催しているセミナーの日程をご案内しています。

ガイドのダウンロードはこちら(下記をクリックすると、別ウインドウで開きます。)

      ※掲示板(PDF形式/約8966KB)

配布場所

 倉敷市役所総合案内、各支所、各保健推進室、各公民館

 倉敷市保健所健康づくり課

  次回、くらしき健康応援ガイド秋号は令和2年11月頃発行予定です。