当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

グリーンくらしきエコアクション(G-KEA)

グリーンくらしきエコアクション(G-KEA)

グリーンくらしきエコアクション(G-KEA)

 本市では、市域から排出される温室効果ガスを削減するため、「クールくらしきアクションプラン」(倉敷市地球温暖化対策実行計画(区域施策編))を策定しています。
 市民・民間団体、事業者、行政など各主体が相互に連携・協力して取り組みを進めることが重要です。

 民生部門からの排出量の増加は著しく、家庭でできる温暖化対策として「グリーンくらしきエコアクション」(G-KEA)を策定し、その取り組みの推進を行っています。

グリーンくらしきエコアクション

 温室効果ガスを削減するために、私たちが日々の暮らしの中でできることを、CO2削減効果や家計の節約効果の目安などとともに、20項目にまとめました。
 節電・省エネは、無駄なエネルギーの使用を減らすことですので、家計の節約にもつながります。
 東日本大震災や原子力発電所事故などの影響により、全国的に節電の取組が進んでいます。
 本冊子を活用した節電・省エネ・温暖化対策の取組にご協力くださいますようお願いします。

⇒グリーンくらしきエコアクション( オモテ面 ・ ウラ面 )

エコなくらしを心がけよう

エコな住宅で暮らそう

エコな移動をしよう

エコな買い物を心がけよう

エコな取組に参加しよう





(参考)削減効果について